2/15/2014

ONE DAY MARKET

来月3月9日(日)一日限りになりますが、原宿にて合同出店、参加させていただきます。
直営店や卸先さんが無いブランドは恐らく私だけにはなりますが、フルラインナップで
皆様にご覧頂ける貴重な機会と、昨年末から仕込みを始めて参りました。

結果としてシャツが中心となりそうです。
今までさんざんシャツを作って来ましたが、もうこれ以上は無い状態、まで達した
AL NO'1 SHIRTを80番手双糸ブロード素材の晒白にてご提案させて頂きます。
ご期待下さい、言いたくはありませんが、相当な良さです。
パターン完成まで数ヶ月、ハンドでやれるギリギリの縫製、
シャンブレーシャツの様な扱いに似た保有感覚、そしてしなやかさとゴワツキが
癖になる素材です。もちろん縫製糸、針番手、運針まで拘っております。
商品詳細は後日アナウンスさせて頂きますが、筋肉質な体系(マッチョは無理)や
腕が一般の方より長く袖丈がいつも合わない、など多くの方の体系も
カバー出来る様な着心地も追加ポイントになっております。

そしてtraditionでは、もはやお馴染みとなったVESTにも新型で着手致します。
ドレス寄りを意識した6釦、おそらくウェルトポケットを4配置。
今から型紙を起こします。

その他、HOSPITAIL JKの進化系JK、小物、新型帆布トートバッグなど
間に合わせたい物もおおく、どれが間に合うかはわかりませんが、
来て頂く御客様には、満足頂けるまで商品説明をさせて頂くつもりです。

なぜこの縫製でこの仕様に至ったのか、そしてこの値段になるか等の全てに理由が
あります。
ありふれた商品が混在する中で、traditionが一番伝えたい事は、全て手間を惜しまない
手作業による商品を、今のこの時代に提案している事。

ハンドメイドと言うと、一昔前まで恥ずかしいとも似た、お手製感やチープ感、
ガタガタ縫いが逆に温もり、を歌うような、私にとっては接客もしにくい、割と
ネガティブな、正直格好よろしくはない印象があるもの。

しかしtraditionが着手しているMADE by HANDは全く別物になります。
ハンドメイド=高級品
その贅沢なカテゴリーにあえてトライし、最後の一滴まで振り絞ったようなアイテムを
提案しております。
お金を頂く以上、いっさいの妥協を許しません。
traditionは型紙、縫製に関しまして、1mmの誤差も許しません。

今回は展示ではなく、一般の御客様向けのイベントになっております。

私以外のブランドは、全てキャリアある先輩方ばかりです。

ぜひ、皆様のお越しをお待ちしております。



ONE DAY MARKET

2014.3.9 SUN

OPEN 12:00~19:00
〒150-0001
東京都渋谷区新宮前3-20-2
DESIGN FESTA GALLERY east101







0 件のコメント:

コメントを投稿