3/15/2012

Sold Out




前回紹介したUSN CHAMBRAY SHIRTが完売致しました。
コットンにリネンを練り込んだ独特の風合いは、水を通すと更に雰囲気が増します。

40'sのUSNシャンブレーシャツを参考にした企画です。
基本的にはフロントの2ポケット、前立て2本針縫い(量産行程は4本縫い)、
イッテコイ始末、ラウンドカフス、、、など等がお約束ディティールでしょうか。

ですが、私なりの理想を嫌らしくない程度に落とし込めたシャツに成っていると
思います。


 台襟、襟先には芯地ははっておりません
台襟が非常に高く、潰れるようなダラしない襟に成りません
またフロントボタン付近の台襟先はラウンドでは無く、スクエアです
 5角形ポケットとフラップ
カンヌキは斜め中央向きです
 ポケット口にもカンヌキをいれます
 前立てエンド部分の始末
一つの拘りがあり、この山形始末にしました。
前立て自体はのせ前立てです
 下前立て裏は生成シーチング1.8mm巾をあてています
 カフスはスクエアです なかなか無いと思います
腕身ごろとカフスの接ぎから1.2cに芯止めステッチを入れてます
しかし、襟と同様 芯は使わず、一つのデザインに成ります
 ボタンは高瀬貝 二つ穴13mmです
非常にクラシックな風情です
 一番の変わったディティールがエルボーパッチの存在でしょう
本来はレイルローダーやロガー系のディティールを、あえてUSN文化に
落とし込みました
更に地の目もバイアス取りにする事により、縮率が腕とパッチ部分で異なる
所を狙いました
 ヨークにも、あえてトラディショナルなダーツを採用
 マチも独自の角張った部分と丸みをだします
 裏にはスペアボタン2P付属です
以上商品紹介でした。
¥18.000−

0 件のコメント:

コメントを投稿