11/09/2013

barbershop BARRIQUAND


数年前からお世話になっているBARRIQUANDへお伺いさせて頂きました。
先日納品させて頂いた作業着も、身体に馴染んだシルエットになっており、安心致しました。
今回はH.B.T、シャンブレーと、二素材でのオーダーを頂き、それぞれ異なった表情で経年変化が期待出来るものでした。
常に腕を上げた状態、かがんだ状態が続く店主のお仕事柄、後身頃の余裕、地面に対し腕を平行に上げた状態で一番ストレスがかからない肩角度など、着心地を一番重視したシャツとなりました。またバックスタイルにはシンチバックを配置し、おもいっきり腰のゆとりを絞って頂き、クラシックな雰囲気、フィット感が出る様デザインされております。


最初にBARRIQUANDさんに行くきっかけになったのは、拘りのオーラを放ちまくった店内の様子がどうしても気になったからです。
世田谷区太子堂の、裏道一本はいった所に位置するお店は、一瞬ほんとうにここは日本か、と思ってしまうくらい、統一感があり、洗練された店構えになっております。

月に一度は必ずお世話になりたくなる理由は、店主の拘り演出、雰囲気はもちろん、択一された技術、その一言に尽きます。

自分という人間に、これほどまでに技術と時間を注いでくれるほどの者に、自分はなれているか?と問いたくなってしまうくらい、貴重な時間に自分は感じます。
 店主の會田さんです。
やはり髪型もバッチリきまっております。
レザーサスペンダースタイルにtradition製シャツ。
 今回は店主のご希望で、ボタンをアンカーボタンのNAVYに。
かなり良い雰囲気です。
ボタンホール、ボタン糸を生成りにして正解でした。
 職人の後ろ姿は格好良いですね。


BARRIQUAND
〒154-0004 東京都世田谷区 太子堂 5−12−2 石川ビル1−B
03-3421-4525

気になる方はtwitterでフォローして頂き、予約状況をご確認ください。



切りたての私もぱしゃり頂きました、恐縮です。

0 件のコメント:

コメントを投稿