8/15/2011

tep-s (camo)






ご無沙汰しております。
2011年夏、いかがお過ごしでしょうか。

7月に入ってから制作で缶詰でした。

今回メイクしたのは定番TEP-S。
生地に今回はカモを選びました。
染み込みプリント程がっちりなプリントではなく
かすれた感じのリップストップです。
  
リップストップ、響きすら懐かしいぐらいです。
おそらく学生時代以来の使用です。

経糸も緯糸もさけにくい生地で知られるこの生地は
制作の工程で悩まされる、縫ってるうちに解れる、ということが
まったくない生地で非常に楽でした。

シルエットはウエストからヒップにかけて広がり、裾にかけて
ストレートに落ちる感じです。

フロントはスラッシュポケット。ポケット口は2本ステッチ。
このプロダクト唯一の2本仕様。

他はシンプルに表にステッチが出ない地縫いのみの仕様を。
特にアウトシーム、インシーム共に地縫いのみは
traditionでは初です。
その大きな理由としては
モデルさんがタンクトップきてるぐらいですから
暑さを意識した仕様です。
結局巻けば巻くほど厚く暑くなるんですよ笑

zipはWALDESの白、シルバーを使いました。

最近はようやく少しづつですが仕様に癖がつき(らしさ)
を追及出来ている様に感じます。
明らかに面が独特に空気に、、結構きてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿