5/06/2011

country road


 
今回のGW連休で、数日間田舎に帰省しました。
先月観た東京での桜でしたが、運良く山形でも満開の
桜が観れました。
最近のお気に入りはこのローカル電車です。
生まれ育った山形、そして家族、親戚、友人。
原発問題や風評被害等、東京で生活する自分にとって
常に心配、気になる状態が続きました。
しかしながら田舎の皆は普段どおり元気で
景色や風景もいつもと変わらない、、、と
何気なく感じるこの状況が、実は本当は
とても奇跡的で愛おしく、当たり前に
思ってはいけないものなのだと強く感じた
数日間でした。
郡山に住む姉一家も
みんななんだか巧ましく感じ
同時にかなり癒されてきました。


 そして連休中に衝撃的なニュース。
9.11から10年。
早いと思うか遅いと思うかはそれぞれですが
2000年代に入ってからの時代の流れが
やけに早く感じるのは自分だけでしょうか。


とにもかくにも完全リフレッシュ体で東京に
戻ってきております。

引き続きTradition宜しく御願い致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿