5/25/2011

Composition

 HBT ネップ混 C100%
 バックサテン C100%
シャンブレーセルビッチ C+リネン


次回企画に生地サンプルです。
HBT、バックサテンは色味と風合いが非常に良く、特にHBT c/#3の
カラーに関してはようやく見つけた!と思ってしまう色です。
少しグレーがかったセージっぽい色です。またヘリンボーンですが
わざとらしくない、安っぽくない、わかりやすくない、と探すと
なかなか無い品番です。

バックサテンに関しては、地の目が縦ではなく横に見えるのが特徴で
良くあるベーカーパンツ等に使われる生地で有名です。
この品番もわざとらしくない、安っぽくない、わかりやすくない、探すと
無い風合い。

最後に麻混のシャンブレー。これも縦糸のインディゴ具合の色味と横糸
の麻ならではの茶色がかった色が独自の風合いを表現してます。
USNフラップ付40s、50番手くらいの綿縫製糸、生地同色かオフホワイト
な感じのシャンブレーシャツが非常に似合う生地です。
また同じ空気感でショーツ等、はずしで造っても良いかなと。

上記の2品番はやはりベーカーパンツ、41カーキベースで進めるか。
詳しい企画決まり次第、またUPします。

以上引き続きTradition宜しく御願い致します

0 件のコメント:

コメントを投稿